SIMフリー

MVNOのSIMフリーがあれば格安スマホに大変身!格安SIMやってみなはれ

DIGNOケータイ2(702KC)でLINEを登録したら面倒くさいことになった?

読了までの目安時間:約 3分

 

702KC01

 

DIGNOケータイ2(702KC)はLINEもできるってご存知ですか?

 

それを今回はちょっと試しにやってみようかなと思います。

 

設定方法は京セラのサイトに詳しいやり方が掲載されてました。

 

これに基づいて、設定していきたいと思います。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/702kc/guide/03/guide03.html

 

まず最初にLINEを利用するには最新バージョンにアップデートする必要があるとのこと。

 

それを実行するとちょっと待たないといけません。

 

なのでバッテリーは100%にしておいてからのほうがいいかもしれませんね。

 

次にアップデートが完了すると、LINEが起動しますので「新規登録」を選択。

 

あとはもろもろとやっていくと、登録完了。

 

登録完了したのはいいのですが、ちょっと困ったことがありました・・・。

 

 

それは、勝手に送信しやがるんですよこれ!

 

こっちがLINEを始めたという通知を勝手にするからたちが悪いですね。

 

LINEをスマホでずっとやっていたら常識かもしれません。

 

でも知らない人にすれば、アドレスに入っている相手に対して勝手に連絡しやがってという気分です。

 

そういった使用の様ですので知らなかったとはいえ、注意が必要ですね。いまさらですが・・・。

 

でもこういったことは、よくあるのかもしれません。

 

しかし、今までLINEをしたことがない方はびっくりするでしょうから気を付けましょう。

 

 

DIGNOケータイ2(702KC) アプリ(LINEなど)    コメント:0

DIGNOケータイ2(702KC)はソフトバンクWi-Fiスポットが使えない?

読了までの目安時間:約 3分

 

wi-fi01

http://www.ymobile.jp/service/sws/

 

ワイモバイルでもソフトバンクWi-Fiスポットが使えるのをご存知でしょうか?

 

ご存知ない方に説明すると、ソフトバンクが提供する公衆無線LANサービスエリアの総称のことです。

 

要はパケット代がかからずにネットにつなげるということです。

 

パケ放題でもこっちのほうが速度が速かったり、通信が安定してたりしているわけです。

 

しかし、ガラケーでネットにつなぐという所作がそうあるとも思えませんけど・・・。

 

 

ですが月額量は無料なので、問題はないかと思います。

 

そんなDIGNOケータイ2(702KC)ですが、注意点があります。

 

 

DIGNOケータイ2(702KC)でソフトバンクWi-Fiを利用する際の注意点とは?

 

DIGNOケータイ2(702KC)での注意点、それは、対象料金プランです。

 

この対象料金プランで利用できない場合があるんです。

 

 

対応している対象料金プラン

スマホプラン , 4G-Sプラン , LTE電話プラン , データプラン ,

Pocket WiFiプラン , 4Gデータプラン

 

 

対応していない対象料金プラン

シェアプラン、ケータイプランSS

 

 

私のプランをよく見ると、「ケータイプランSS」でした・・・。

 

つまり、私のガラケーではソフトバンクWi-Fiスポットが使えないということになります。

 

だから何?ってなもんですけど、こういった結果になってちょっとショックですね。

 

でも、フリーのスポットやアクセスポイントがあればWi-Fi使えますから問題ありません。

 

 

DIGNOケータイ2(702KC)    コメント:0