SIMフリー

MVNOのSIMフリーがあれば格安スマホに大変身!格安SIMやってみなはれ

LINEのID検索は格安SIMではできないってマジ?検索の裏技とは?

読了までの目安時間:約 3分

 

LINE

 

この前いまさらながらLINEアプリをインストールしたんです。

 

こんな独り者の私でもそろそろLINEを使おうという機運になった次第であります。

 

これもまた時代の流れかも知れません。

 

さてインストールはうまくいったのですが肝心のID検索ができないんですよ。

 

それでdocomo IDに登録しろとかでてくるもんですからわざわざ登録したんですよ。

 

「でも検索できない・・・。」

 

WHY!なぜだ!

 

あれこれ調べてみるとどうも格安SIMではLINEのID検索ができないようなのです。

 

・・・全く意味が分からないです。

 

とうも年齢認証をしないと使えないようでして使用が変わったとかのようです。

 

例えばdocomo IDを持っていたとしてもMVNOではdocomoのサーバを経由していません。

 

なので回線確認の段階ですでにNGになってしまうんです。

 

ということはID検索はキャリアと契約していないとダメなんですねぇ。

 

 

・・・ですが突破する方法はいくつかあります。

 

まずキャリアのSIMを誰かに借りてそれで最初に年齢認証するというものです。

 

これで突破できるようですがちょっと面倒くさいです。

 

なので現実的にID検索する方法があります。

 

それがPC版のLINEをインストールするというものです。

 

クロームの拡張機能でLINEがありますからそれをインストールしましょう。

 

そしてPC上からログインします。

 

そうすると年齢認証とか関係なしにID検索できてしまうというね・・・なんなんでしょう?

 

ちなみに公式アカウントとか「@」がついているIDは格安SIMでも検索できました。

 

 

アプリ(LINEなど)    コメント:0